SSブログ

フォラリン・バロガン、ミドルズブラへシーズンローン。 [移籍情報]

26フォラリン・バロガン(20歳)のミドルズブラへの
シーズンローンが発表されました。

Arsenal 1.jpg今シーズンはファーストチームに昇格しましたが、
思う様な出場機会が得られていない為に
公式戦での出場機会を求めて
ミドルズブラへシーズンローンに出る事になりました。


アーセナル通算

PL 1試合先発+1試合途中出場
EL 5試合途中出場:2ゴール1アシスト
リーグ杯 1合先発+2試合途中出場

公式戦通算 2試合先発+8試合途中出場:2ゴール1アシスト


ファーストチームに正式に昇格した今シーズンは
更なる飛躍が期待されましたが
今シーズンはヨーロッパの大会に参戦出来なかった影響もあり
公式戦での出場機会が殆ど得られずに
リザーブの試合が中心になっています。

しかしそのリザーブのPL2では
11試合に先発し13ゴール3アシストと
既にリザーブの試合には収まらないレベルにまで
成長してきているのは明白だと思いますので
このままリザーブの試合に出続ける意味は
もう殆どないと思います。

その一方でファーストチームで起用された試合では
その実力を殆ど発揮出来ずにいるのも事実であり
今後更に成長する為にはシニアの選手と混ざり、
より高いレベルでの実戦での経験が必須だと思います。

ローン先であるミドルズブラは
ゴール数が伸び悩んでいる様で
実際、現在のチーム最多得点者は
6ゴールのシュポラルですので
26バロガンにもチャンスがある様に感じます。
そしてそのミドルズブラは
現在は来シーズンのPLへの昇格を目指し
プレーオフ争いの真っ只中にいますので
単純に出場機会を得るだけではなく
結果も求められると思います。

そう言う意味でもチームの昇格降格と言う
本当の意味でのシビアな戦いが求められる
シニアのチームの色々な意味での厳しさを
経験するには非常に良い環境の様に感じます。

その一方でそのミドルズブラで結果を出す事が出来なければ
当然ですがアーセナルのファーストチームで
ポジションを掴む事が難しいのは言うまでもありません。

遅くても来夏にはストライカーの大刷新が
行われる予定だと思われますが
そのメンバーに残る為には
ミドルズブラで出場機会をしっかりと掴むだけではなく
そのミドルズブラをプレーオフに進出させる様な
目に見える結果を出す必要があると思います。

仮に結果を出す事が出来なければ
ファーストチームで定期的にプレーするのは
今後1〜2シーズンは待たなければならないかもしれません。

しかし26バロガンには大きなポテンシャルがあると思います。

あとはファーストチームで
それを開花させる事が出来るかどうかだと思いますので
このローン移籍で自らの力を証明して
来夏には成長した姿で戻ってきて欲しいと思います。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオンから完全移籍
 左SB リノ・ソウザ(17歳)イングランド/ブラジル 移籍金非公表


OUT

ハイバーニアンへシーズン・ローン
 CB  ハリー・クラーク(20歳)イングランド 手数料非公表

ASローマヘシーズンローン
 CMF エインズリー・メイトランド=ナイルズ(24歳)イングランド代表 手数料£50万(推定)

ミドルズブラへシーズンローン
 ストライカー フォラリン・バロガン(20歳)イングランドU-21 手数料非公表


(年齢は2/1時点)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。