SSブログ

2023/24 CL準々決勝の組み合わせ決定!! [Arsenal F.C.]

2023/24 CL準々決勝の組み合わせ決定しました。

CL.jpg


準々決勝

1、 アーセナル(イングランド) vs バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

2、 アトレティコ・マドリード(スペイン) vs ドルトムント(ドイツ)

3、 レアル・マドリード(スペイン) vs マンチェスター・シティ(イングランド)

4、 パリ・サンジェルマン(フランス) vs バルセロナ(スペイン)


準決勝

  2の勝者 vs 4の勝者

  1の勝者 vs 3の勝者


2023/24 CL準々決勝の対戦相手は
バイエルン・ミュンヘンに決まりました。

過去6シーズンCLに出場出来なかったアーセナルにとっては
他リーグのエリートクラブと対戦する機会自体が少なかったので
どのクラブと対戦する事になっても
非常に楽しみな試合になるのは間違いありませんでしたので
その様な観点から見ますと
日常的に対戦を観る事が出来る
シティとの対戦が回避出来た事だけは
正直良かったと思います。

その中で決まったのがバイエルン。

グアルディオラ監督時代のバイエルンと対戦した
16/17シーズンCLラウンド16では
2試合連続1−5と言う大差で敗れ、
その苦い記憶を残し、
アーセナルはCLの舞台から遠ざかっていました。

その借りを返す時が遂に来たと思います。

あの時のアーセナルに在籍していたのは
もう25エルネニーしか残っていませんが
新たな監督の下、PLを席巻している今のアーセナルならば
あの時の借りを絶対返してくれると思います。

そしてバイエルンを破ると準決勝は
レアルとシティの勝者と対戦します。

言うなればUEFAクラブランキングのトップ3のクラブと
同じ山に入ってしまいましたので
厳しい試合になると思いますが
反対に言えばこの山を勝ち抜いたクラブが
CL制覇に最も近いクラブになると思いますので
非常に楽しみな組み合わせになったと思います。


準々決勝
1stレグ(H)  4/9(火)
2ndレグ(A) 4/17(水)


準決勝
1stレグ(H)  4/30(火) or 5/1(水)
2ndレグ(A) 5/7(火) or 8(水)

決勝 ウェンブリー・スタジアム
6/1(土)


C'mon Arsenal !!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。