SSブログ

ガブリエル・ジェズスをマンチェスター・シティから獲得!! [移籍情報]

ガブリエル・ジェズス(25歳)をマンチェスター・シティから獲得!!

DSC_9361_283f21e6-5074-459d-aa91-d3d6d4b6c626.JPG

この夏の最重要補強ポイントだった
ストライカーに対して
マンチェスター・シティから
ジェズスを獲得する事に成功しました。


移籍金:£4500万(推定)
契約期間:2027年夏まで(推定)
週給:£
背番号:9

Gabriel Jesus
1997年4月3日生
175cm 73kg
ブラジル代表


マンチェスター・シティ通算

PL 99試合先発+60試合途中出場:58ゴール32アシスト
CL 23試合先発+15試合途中出場:20ゴール5アシスト
FA杯 20試合先発:10ゴール8アシスト
リーグ杯 9試合先発+8試合途中出場:7ゴール1アシスト
コミュニティー・シールド 2試合途中出場

公式戦通算 39試合先発+53試合途中出場:95ゴール46アシスト


2017年夏20歳の時に
パルメイラスからシティに移籍してきた9ジェズスは
当時のエースストライカーだったアグエロの
次の時代のエースストライカー候補として
期待されていましたが
アグエロが移籍した昨シーズンも
CFのポジションを完全に掴む事が出来ず
その期待に応えられていませんでした。

そしてこの夏には新たなエースストライカー候補として
シティがハーランドを獲得した事で
今まで以上に出場機会が限られてしまう可能性があり
同時に現行の契約が2023年夏までとなっているタイミングもあり
当初から積極的にアプローチしていた
アーセナルが見事に射止めました。

ジェズスは本格的な「9番」タイプのストライカーと言うよりも
前線の至る所に顔を出しながら
周囲との連携でゴールを陥れる
ムービングストライカーと言う印象です。

裏へ飛び出してパスを引き出す
タイミングやセンスに優れており
一本のスルーパスやラストパスからゴールを奪う
ストライカーとしての振る舞いは勿論の事、
スピードとクイックネスに優れ
柔軟なタッチでボールをコントロールするドリブルは
ゴール前のスペースのない所でも苦にせずに
自ら切り込んで行く事が出来るだけではなく
サイドに開いた位置からドリブルで
ポケットの位置まで侵入して
そこから決定的なラストパスを送る事も出来ます。

そして若い時期からシティで鍛えられていた事もあり
ゴール前でもより良い状況の味方がいれば
そこにタイミング良く決定的なパスを送る事も出来るだけの
冷静さと視野の広さ、そしてパスセンスも兼ね備えていると思います。

自ら仕掛ける事も出来ますが
周囲との連携で崩す事を得意としている所は
現在のアーセナルのスタイルとの噛み合わせは
非常に良い印象で
現在のスカッドの強みである2列目の選手達を
もう一段上のレベルに導く鍵になるかもしれません。

シティでは絶対的な存在にはなれませんでしたが
元々非常にレベルが高い選手なのは間違いありませんので
ジェズス自身を中心にしたチームの中でプレーすれば
シティ時代以上の結果を出してくれると思います。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

サンパウロから完全移籍
 右サイドアタッカー マルキーニョス(19歳)ブラジル £300万(推定)

ポルトから完全移籍
 攻撃的MF ファビオ・ヴィエイラ(22歳)ポルトガルU-21 £3000万+430万(推定)

ニューイングランド・レボリューションから完全移籍
 GK マット・ターナー(28歳)アメリカ代表 £750万(推定)

マンチェスター・シティから完全移籍
 ストライカー ガブリエル・ジェズス(25歳)ブラジル代表 £4500万(推定)


OUT


シュツットガルトへ完全移籍
 CB コンスタンティノス・マヴロパノス(24歳)ギリシャ代表 £300万(推定)

リヨンへ完全移籍
 ストライカー アレクサンドル・ラカゼット(31歳)元フランス代表 フリー

ストーク・シティへシーズンローン
 CB ハリー・クラーク(21歳)イングランド 手数料非公表

スパルタ・ロッテルダムへシーズンローン
 CB オマル・レキク(20歳)チュニジア代表 手数料非公表

イプスウィッチ・タウンへシーズンローン
 ストライカー タイリース・ジョン=ジュールス(21歳)イングランドU-21 手数料非公表

RKCヴァールヴァイクへシーズンローン
 ストライカー ミカ・ビエレス(19歳)デンマークU-19 手数料非公表

ボーフムへ完全移籍
 右SB ジョルディ・オセイ=トゥトゥ(23歳)イングランド 移籍金非公表

サンダーランドへ完全移籍
 CB ダニエル・バラード(22歳)北アイルランド代表 移籍金非公表

FCデン・ボスへシーズンローン
 ストライカー ニコライ・モラー(20歳)スウェーデンU-20 手数料非公表

オリンピック・マルセイユへ完全移籍
 CMF マテオ・グエンドゥージ(23歳)フランス代表 £900万(推定)


(年齢は9/1時点)


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あ

ついにこの時が来ましたか。
シティから他のクラブに移籍した選手は、
周りが理想的な動きをしないことに戸惑う可能性がありませんかね。
組織の質や成熟度が落ちる環境でも
独力で結果を出せる選手だといいんですが
by あ (2022-07-04 18:47) 

silentlucidity

あさん、コメントありがとうございます。

発表が遅れていただけに心配しましたが無事決まって良かったです。

これでストライカーの得点力不足が解消される事を期待したいです!!


では、また。


by silentlucidity (2022-07-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。