SSブログ

エインズリー・メイトランド=ナイルズ、ASローマへローン移籍 [移籍情報]

エインズリー・メイトランド=ナイルズ(24歳)の
ASローマへのシーズンローンが発表されました。


Arsenal 1.jpgアルテタ監督の慰留を受けてこの夏は残留した
15メイトランド=ナイルズでしたが
残念ながらポジションを掴む事が出来なかった為に
出場機会を求めてASローマへ
シーズンローンに出る事が決まりました。


シーズンローン
ローン手数料:£50万+ボーナス(推定)


アーセナル通算

PL 41試合先発+31試合途中出場:1ゴール3アシスト
CL 1試合途中出場
EL 26試合先発+4試合途中出場:1ゴール3アシスト
FA杯 8試合先発+5試合途中出場
リーグ杯 14試合先発+3試合途中出場:1ゴール1アシスト
コミュニティーシールド 1試合先発

公式戦通算 88試合先発+44試合途中出場:3ゴール7アシスト


昨シーズン後半はWBAにローン移籍して
多くの出場機会を得た事もあり
夏の移籍期間で他のクラブへの移籍を
希望していたと言われていましたが
本人が希望するCMFでの起用を約束したのか
アルテタ監督の慰留を受けて
この夏はチームに留まる決断をしました。

実際、今シーズンは主にCMFで起用されていましたが
PLでは2試合先発6試合途中出場、
カラバオ杯では2試合先発1試合途中出場に留まっており
十分な出場機会を得る事が出来ていませんでした。

とは言え、アーセナルでプレーするCMFには
DFラインの前のエリアをプロテクトすると共に
ゲームメイクする役割が求められますが
残念ながら今の15メイトランド=ナイルズは
その求められている両方の役割を
十分に応えるだけのレベルではなく
その結果として十分な結果を残せていなかった事が
出場機会が得られなかった最大の理由だと思われますので
仕方がなかったと思います。

現状として5トーマスや25エルネニーが
アフリカ・ネイションズ・カップで不在にも関わらず
ASローマへのローン移籍を認めたという事は
アルテタ監督の構想から外れた事を意味しており
このままアーセナルに残ったとしても
一番下の序列から這い上がる事は難しいと思われますので
新たな環境に移る時期だと思います。

モウリーニョが15メイトランド=ナイルズの事を
CMFとして評価して獲得したのか?
それとも3バックのWBでプレーしていた頃の
15メイトランド=ナイルズを評価して
獲得したのかはわかりませんが
ASローマで結果を出せなければ
今後のキャリアは難しい物になるかもしれませんので
キャリアを続ける為にも頑張って欲しいと思います。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN




OUT

ハイバーニアンへシーズン・ローン
 CB  ハリー・クラーク(20歳)イングランド 手数料非公表

ASローマヘシーズンローン
 CMF エインズリー・メイトランド=ナイルズ(24歳)イングランド代表 手数料£50万(推定)


(年齢は2/1時点)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。