SSブログ

冨安健洋、契約延長!! [移籍情報]

18冨安健洋(25歳)の契約延長が発表されました。

tomiyasu-contract.png.jpeg

日本歴代最高のDFとの呼び声が高い18冨安の
契約延長が発表されました。


契約期間:2026年夏まで+1年延長オプション付き(推定)
週給:£10万(推定)


アーセナル通算

PL 31試合先発+24試合途中出場:1ゴール3アシスト
CL 4試合先発+1試合途中出場:2アシスト
EL 5試合先発+3試合途中出場:1アシスト
FA杯 2試合先発
リーグ杯 2試合先発+1試合途中出場

公式戦通算 44試合先発+29試合途中出場:1ゴール6アシスト


2021年夏にボローニャから加入した18冨安は
右SBのポジションをすぐに掴み
そのまま不動の地位を掴むかと思われましたが
その後は毎シーズン怪我に泣かされ続け
未だにシーズン通して稼働し続けた
シーズンはありません。

しかしSBとして右左問わないユーティリティ性と
SBの中では随一の強度の高い守備力を
アルテタ監督は高く評価しており
本職であるCBでもプレー可能な18冨安は
チームに欠かせない選手だと思います。

実際、無双状態に入った時の18冨安は
PLでも屈指のディフェンス力を観せてくれていると思います。
その一方で無双状態に入った時こそ
怪我のリスクが高まっている様な印象も受けます。

無双状態の18冨安は
リミッターを解除した様な状態で
プレーしているのかどうかは分かりませんが
少なくとも100%の強度のプレーに
耐えられる肉体を手にする事が出来るかどうかが
今後のキャリアにおいて
重要なのは言うまでもないと思います。

18冨安が100%の強度のプレーに
耐えられる肉体を手にする事が出来た暁には
不動のポジションを掴むのは勿論のこと、
PLでも屈指のDFになるのは間違いないと思います。

もっと言えばアーセナルがPLで優勝する為には
無双状態の18冨安が必要であり
仮に18冨安が無双状態でシーズン通して稼働できれば
CL優勝も夢ではないかもしれません。

今後もアーセなrの主力として
チームに多くのタイトルをもたらして
アーセナルのレジェンドの仲間入りを
果たして欲しいと思います。


C'mon Arsenal !!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。