SSブログ

ベン・ホワイトをブライトンから獲得!! [移籍情報]

ベン・ホワイト(23歳)をブライトンから獲得!!

SM3_4760_20210730104809260.JPG

今シーズンブライトンでブレイクし、
この夏のユーロ2020の
イングランド代表にまで上り詰めた
ベン・ホワイトの獲得に成功しました。

移籍金:£5000万(推定)
契約期間:2026年夏まで(推定)
週給:£
背番号:4

Ben White
1997年10月8日生
185cm  80kg
イングランド代表


ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン通算

PL 36試合先発
FA杯 2試合先発
リーグ杯 1試合途中出場

公式戦通算 39試合先発


ブライトンの下部組織から2018年夏に
ファーストチームに昇格したホワイトは
2019年冬にピーターバラ・ユナイテッドへ
2019/20シーズンはリーズへローン移籍して
実績を積み重ねて行き
ブライトンに戻ってきた昨シーズンは
更に評価を高めて一気にイングランド代表にまで上り詰めて
この夏開催されていたユーロ2020の
イングランド代表にも怪我で離脱した
アレクサンダー=アーノルドに代わって召集されました。

ホワイトの特徴としてまず挙げられるのは
足下の技術の確かさだと思います。

長短変わらずフィードの精度は高く
スペースのない所でもそう簡単にロストする事のないキープ力、
そして隙があれば前線に向かって
ドリブルで一気に持ち上がるプレーも観せます。

その足下の技術レベルは十分にMFでも通用する高さであり
ブライトンでも起用されていた様に
中盤の底で起用しても面白いかもしれません。

ディフェンス面に関しても
ポジショニングと間合いの取り方が絶妙で
相手の仕掛けを読む鋭い洞察力と相手よりも早い出足で
ボールを的確にハントし、
状況によって繰り出される
確度の高い切れ味鋭いタックルも持ち味だと思います。

勿論、CBしては若干サイズが小さい所は気になりますが
前記の様な能力でそのフィジカル的な弱点を
しっかりと補っていると思います。

昨シーズンもD.ルイスが出場しているかいないかで
バックラインからのフィードの効果に
大きな差が出ていた事を考えますと
退団したD.ルイスに代わるバックラインからの
フィードの供給役としては
ホワイトは打って付けのタレントであり
状況によってアンカーに起用したホワイトが
2CBの間に下がってきて3CBを形成する様な
シティが観せていた様な
変則的なシステムも可能にするかもしれません。

獲得に£5000万(推定)と言う
高額な移籍金が必要になってしまいましたが
年齢的にも若く、向こう10シーズン近く
アーセナルとイングランド代表の
主軸を担う可能性があるタレントだと思いますので
後々安い買い物だったと
言える日が来る事を期待したいと思います。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

ベンフィカから
  左SB ヌーノ・タヴァレス(21歳)ポルトガルU-21 £680万(推定)

アンデルレヒトから
 CMF アルベール・サンビ・ロコンガ(21歳)ベルギー代表 £1800万(推定)

フラムから
 CF ミカ・ビエレス(18歳)イングランド フリー

ブライトンから
 CB ベン・ホワイト(23歳)イングランド代表 £5000万(推定)


OUT

未定
 CB ダヴィド・ルイス(34歳)元ブラジル代表 契約満了

カーディフ・シティへ完全移籍
 CB マーク・マクギネス(20歳)アイルランドU-21 非公表

KVオーステンデ(ベルギー)へ完全移籍
 CB ゼック・メドレー(21歳)イングランド 非公表

FCローザンヌ・スポルト(スイス)へ完全移籍
 サイドアタッカー トレイ・コイル(20歳)イングランド 非公表

シュツットガルトへ買取オプション付きローン
 CB コンスタンティノス・マヴロパノス(23歳)ギリシャ代表 手数料£50万(推定)

ミルウォールへシーズンローン
 CB ダニエル・バラード(21歳)北アイルランド代表 手数料非公表

ブレントフォードへ完全移籍
 CB ダニエル・オイェゴケ(18歳)イングランドU-18 非公表

コベントリー・シティへ完全移籍
 DMF ベン・シーフ(23歳)イングランド 非公表

ドンカスター・ローヴァーズへシーズンローン
 CMF マット・スミス(20歳) イングランド 手数料非公表

マルセイユへ買取オプション付シーズンローン
 CMF マテオ・グエンドゥージ(22歳)フランスU-21 手数料£85万(推定)

マルセイユへシーズンローン
 CB ウィリアム・サリバ(20歳)フランスU-20 手数料非公表

ヴィクトリア・ケルン(ドイツ3部)へシーズンローン
 CF ニコライ・モーラー(19歳)スウェーデン 手数料非公表

SKFセレヂ(スロバキア)へシーズンローン
 GK デヤン・イリエフ(26歳)北マケドニア 手数料非公表

ブラックプールへシーズンローン
 CF タイリース・ジョン=ジュールス(20歳)イングランドU-19 手数料非公表


(年齢は9/1時点)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

eisuke

更新いつもありがとうございます。
移籍金の高さはともかく、ベンホワイトが戦力になってくれることに疑いはないですが背番号が4というのが気になります。
サリバは片道切符に鳴ってしまうのでしょうか。
by eisuke (2021-07-31 13:31) 

silentlucidity

eisukeさん、コメントありがとうございます。

確かに『4』は意外でしたよね。

とは言え、サリバは昨シーズンローンに出た後にチームの批判と取れる様なコメントを発信していましたが、そう言うチームに対してリスペクトを欠いた行動はアルテタ監督は嫌いますから、プレー云々の前にその様な態度を改めない限り少なくともアルテタ監督が指揮している間はチームに戻す事はない様に感じています。

とは言え、簡単に放出するのもクラブとしては勿体ないのも事実であり仮に今シーズンもCL出場権を獲得出来なければアルテタ監督は退任する事になると思いますので、そうなった時にサリバをスカッドに戻すかどうかの選択肢を残す為に完全移籍ではなくローン移籍という形にしたのかなぁと思っています。

どちらにせよベン・ホワイトは早く観てみたいですね!!


では、また。


by silentlucidity (2021-07-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。