SSブログ

メスト・エジル、フェネルバフチェへ完全移籍 [移籍情報]

メスト・エジル(32歳)のフェネルバフチェへの
完全移籍が発表されました。


Arsenal 1.jpg昨シーズンの終盤から
アルテタ監督の信頼を失い
今シーズンもPL、ELの
選手登録から漏れていた
エジルの次の舞台は
フェネルバフチェに決まりました。


アーセナル通算

PL 175試合先発+9試合途中出場
  :33ゴール54アシスト
CL 28試合先発+1試合途中出場
  :7ゴール6アシスト(予選1試合含む)
EL 16試合先発+3試合途中出場
  :2ゴール5アシスト
FA杯 12試合先発+3試合途中出場:2ゴール4アシスト
リーグ杯 5試合先発+1試合途中出場:2アシスト
コミュニティーシールド 1試合先発

公式戦通算 237試合先発+17試合途中出場:44ゴール71アシスト


エジルはアルテタ監督が就任してからは
主力選手として起用されていましたが
新型コロナウイルス感染症の影響によるPL中断中に
アルテタ監督の信頼を損なって出場機会を失い
今シーズンもPLとELの登録枠から外れて
完全に構想外になっていました。

その様な状況でも当初は
契約が切れる今シーズン末までは
チームに残る事を表明していましたが
このままアーセナルに残っても
プレーする機会が巡ってこない現実を
エジルは受け入れたのか、
この冬の移籍期間で契約を解除して
フェネルバフチェへ移籍する決断を遂に下しました。

元々キャリアの晩年は子供の頃からファンだった
フェネルバフチェでプレーする事を夢見ていたのは
公然の秘密でしたしので
早かれ遅かれフェネルバフチェへ移籍する事は
誰もが分かっていたと思います。

プレースピードの高速化が進み
よりフィジカル的な能力が求められる様になった
ここ最近のPLの流れには
残念ながらエジルは置いていかれてしまいましたが
トルコリーグならばその持てる才能を
まだまだ存分に発揮出来ると思われます。

2013年9月にレアル・マドリーから
当時世界No.1のトップ下の選手だったエジルが加入した時は
本当に信じられませんでした。
同時にスタジアム建設費用返済の為に
移籍金の安い若い逸材を獲得して
育てていくと言うスタイルから
エジルの様なスター選手を獲得する事が出来る様になった
新たな時代の幕開けにワクワクした事を覚えています。

アーセナルでの晩年は難しい時間を過ごしましたが
トルコの地で我々が知っている輝きを
再び観せてくれる事を期待しています。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

ヘルタ・ベルリンから
 CB オマー・レキク(19歳)チュニジア £54万(推定)

ブライトンから
 GK マット・ライアン(28歳)オーストラリア代表 シーズンローン


OUT

シャルケヘ
 左SB セアド・コラシナツ(27歳)ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 シーズンローン

ニースへ
 CB ウィリアム・サリバ(19歳)フランスU-20代表 シーズンローン

ハイバーニアンへ
 GK マット・メイシー(26歳)イングランド フリー

移籍先未定
 CB ソクラティス・パパスタソプーロス(32歳)ギリシャ代表 フリー

フェネルバフチェへ
 攻撃的MF メスト・エジル(32歳)元ドイツ代表 フリー


(年齢は2/1時点)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。