SSブログ

2019/20シーズンについて。 [Arsenal F.C.]

Arsenal 1.jpg今シーズンは長期政権後の難しさを
身に染みて感じさせられた
シーズンだったと言えると思います。

ボスが去ってから最初のシーズンだった昨シーズンは
なんとか上手く乗り切った様に観えましたが
大きな混乱に飲み込まれてしまった
今シーズンの状況を考えますと外から観ている程
内情は上手くいっていなかったのかもしれません。
結局エメリ前監督は
僅か1シーズン半程の短い期間で
アーセナルを去る事になってしまいました。

その上、その後のフロント陣の振る舞いが非常に悪く
誰の目から見ても限界が観えていたにも関わらず
エメリ監督の解任を先延ばしにしてしまった事で
チームの状況は更に悪化してしまい、
後任人事を決める事が出来ない間も
申し訳程度にメルテザッカーをサポートに付けるだけで
大したサポートもせずに
まさに丸裸状態でリュングベリに暫定的に指揮をさせる
愚行を犯してしまった事で
約6週間と言う長い期間を
今シーズンのアーセナルは失ってしまいました。

12月20日に正式にアルテタを新監督に迎えてからは
少しづつですがチームの状況は上向きになり
眼に見えるようにチームは活力を取り戻したと思います。

しかしシーズン終盤に向けてやっと追撃態勢に入った所で
新型コロナウイルスの影響で
フットボール界のみならず
全世界がストップする状況に陥ってしまい
先の観えないトンネルから
いつ抜け出す事が出来るかどうか分からない状況です。

長期政権後の混乱の渦に迷い込んでしまったシーズン前半、
アルテタ監督を迎えて復活を目指したシーズン後半、
そして新型コロナウイルスの猛威を受けて
先が観えなくなったシーズン終盤と来シーズン、
今後どの様な状況になるか全く分かりませんが
とりあえず今シーズンのアーセナルを
「選手補強」、「選手のパフォーマンス」等について
少しづつ私見的に振り返り始めたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。