SSブログ

サー・アレックス・ファーガソン監督引退 [プレミア・リーグ]

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督が
今シーズン限りで引退する事を発表しました。

1986年にマンチェスター・ユナイテッドに就任して以来
プレミアリーグ優勝13回、FAカップ優勝5回、リーグカップ優勝4回、
チャンピオンズリーグ優勝2回。

アーセナルにとって常に前に立ちはだかる憎気敵将であり
プレミアを代表する名将でした。

ファーガソンがプレミアから居なくなると思うと寂しい限りです。
もう一度ファーガソンを叩きのめすまで引退は待って欲しかったですが、、、。

一時代を築いたサー・アレックス・ファーガソン監督、
お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

stotina

更新おつかれさまです。

20度目のPL優勝が、引退を決断させた一つの要因かもしれません。
その点において、気持ちよくPLを獲らせてしまったことに関して、悔しい思いと「申し訳ない」思い、両方が去来します。

実際、負け惜しみ込みで言わせてもらえば、今年のようなクオリティでユナイテドに独走を許してしまったことには、ボス含め上位陣にはもうちょっと考えてほしいところです・・・。

それはともかく、われらがボスとの、長年にわたる敵意丸出しのライバル関係は見ていて清々しいものがありました。
近年は、どこまでライバル視されているか、あやしいところもありましたが、あえて次のように呼びましょう。

永遠の仇敵サー・アレックス、ありがとう、そしておつかれさま!

by stotina (2013-05-12 13:09) 

silentlucidity

stotinaさん、こんにちは。

2000年前後は拮抗していて本当のライバルチームでしたが最近は後塵を拝するシーズンが多かった分、個人的にはファーガソンのユナイテッドを蹴散らす姿を見るのがある意味目標みたいな感覚になっていました(苦笑)。 その辺りは明らかにチェルシーや昨今のシティには無い感覚です。 それだけにファーガソンが居なくなったユナイテッドを蹴散らしても同じ感覚が得られるかどうか、、、もしかしたら寂しさを感じるかもしれません。

サー・アレックス亡き今、最も古株のボスにはもう少し意地を見せてもらって残りの2試合必勝をお願いしたいですね!!

そしてファーガソンが居なくなった新たなシーズンに繋げて欲しいですね!!


では、また。


by silentlucidity (2013-05-12 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0