SSブログ

ジャック・ウィルシャー、U-18チームの監督に就任!! [移籍情報]

ジャック・ウィルシャー(30歳)、U-18チームの監督に就任!!

wilshere ali.png


Jack is Baaaaaaaaaack !!

先日現役引退を表明したジャックが
U-18チームの監督してアーセナルへ帰還しました。

アーセナルの下部組織出身のジャックは
2008年9月13日のPLブラックバーン戦に
16歳256日で公式戦デビューを飾り
これはクラブ最年少PL出場記録になっています。

そしてボルトンへのローン移籍で経験を積んだ
ジャックは2010/11シーズンから
アーセナルの主力として活躍しましたが
その後度重なる怪我により
シーズン通して稼働する事が出来ずに
2018年夏にウエスト・ハムへ移籍しました。

しかしその後も定着する事が出来ずに
無所属の期間を挟んで
ボーンマスでプレーした時期もありましたが
昨シーズン後半から加入していた
デンマークリーグのオーフスを最後に
現役の引退を表明していました。

その引退直後のジャックをU-18チームとは言え
いきなり監督として迎え入れたのは
少なからず疑問を感じる人もいるかも知れません。

しかし2021年夏にボーンマスを退団したジャックは
アルテタ監督の計らいもあり
昨シーズン前半はファーストチームのトレーニングに
参加すると共に
コーチングライセンスを所得する為に
リザーブチームで若い選手の指導にも当たっていた様です。

結果的にはその時の指導ぶりを
メルテザッカーは高く評価したのだと思われますので
大いに期待しても良い様に感じます。

勿論、監督として大成するかどうかは
始まってみなければ分かりませんが
少なくともアーセナルと言うクラブのアイデンティティを
若い選手達に刻み込んでくれる事は確実だと思います。


C'mon Arsenal !!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。