SSブログ

マルキーニョスをサンパウロから獲得!! [移籍情報]

マルキーニョス(19歳)をサンパウロから獲得しました。

16x9.png
ブラジル国内では期待のウインガーとして
注目され始めていたマルキーニョスを
サンパウロから獲得しました。

移籍金:£300万(推定)

Marquinhos
2003年4月7日生
175cm 72kg
ブラジル国籍


サンパウロ通算

カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA 5試合先発+17試合途中出場:1アシスト
コパ・ド・ブラジル 1試合先発+3試合途中出場
コパ・リベルタドーレス 1試合先発+1試合途中出場:1ゴール1アシスト
カンピオナート・パウリスタ 2試合先発+7試合途中出場:1ゴール1アシスト
カンピオナート・パウリスタ決勝トーナメント 2試合途中出場:1ゴール
コパ・スダメリカーナ  2試合先発+1試合途中出場:1ゴール


公式戦通算
 11試合先発+31試合途中出場:4ゴール3アシスト


サンパウロの下部組織出身の
マルキーニョスは2021年7月に
ファーストチームデビューを飾ったばかりの
新鋭のアタッカーで
まだ途中出場が中心ですが徐々に出場機会を増やしており
注目を集め始めていました。

左利きのマルキーニョスは
右サイドが主戦場の逆足のサイドアタッカーですが
サンパウロでは左サイドや2トップの一角でも
プレーしていた様です。

スピードがあり柔軟なボールタッチでボールを自由に操る
いかにもブラジル人らしいアタッカーで
その右サイドからカットインしてゴールを狙う
精度が高い左脚が最大の武器の様でです。

そのマルキーニョスに対してサンパウロは
2019年に5年契約を結びましたが
この契約は未成年の選手は3年契約までしか結べないと言う
FIFAの規定に触れてしまった事で
この夏にフリーエージェントで
手放さざる得ない状況に陥る可能性が浮上していました。
その為サンパウロは急遽売却に動かざる得なくなり
その様な状況に乗じてアーセナルは
£300万という安価な移籍金で獲得する事に成功しました。

しかし7月12日にサンパウロとの契約が失効した後に
ウルヴァーハンプトンがフリーで獲得すると言う事前契約が
マルキーニョスが結んでいたと言う噂があり
その契約が正式な物で有効なのかどうかという問題がありましたが
今回正式にアーセナルへの加入が決まったと言う事は
ウルヴスへ移籍する契約書に正式にサインした訳ではなく
あくまでもサンパウロとの契約が失効して初めて効力を発揮する類の
事前契約だったのかもしれません。

契約の隙を突いたグレーな獲得劇の様にも感じますが
将来性のある若いアタッカーを
£300万で獲得出来たのは
ラッキーだったと言わざる得ません。

しかし言葉の問題や環境の問題、
そして何よりもブラジルリーグに比べて
圧倒的にテンポが速く激しいスタイルのPLに順応するのは
非常に難しいミッションだと思いますが
ここ最近はリシャルリソンや
35マルティネッリの様に
ポルトガルなどのクラブを経由せずに
直接PLのクラブに引き抜かれて
そこで結果を出す選手も増えてきていますので
最初は苦しむかもしれませんが
35マルティネッリをお手本に
このチャンスを掴んで欲しいと思います。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

サンパウロから完全移籍
 右サイドアタッカー マルキーニョス(19歳)ブラジル £300万(推定)


OUT


シュツットガルトへ完全移籍
 CB コンスタンティノス・マヴロパノス(24歳)ギリシャ代表 £300万(推定)

リヨンへ完全移籍
 ストライカー アレクサンドル・ラカゼット(31歳)元フランス代表 フリー


(年齢は9/1時点)


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あ

マルキーニョスはいい選手ですね!
ラフィーニャより良い買い物だと思いますw
by あ (2022-06-15 01:44) 

silentlucidity

あさん、コメントありがとうございます。


あとは、環境やPLのスタイルに適応出来るかですよね。
マルティネッリの様なハングリーさがあれば良いのですが、、、。

プレシーズンに同行する様ですが労働許可証は下りるのでしょうかね? 
普通に考えると厳しそうですが、、、。


では、また。


by silentlucidity (2022-06-15 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。