SSブログ

2018/19シーズンについて。 [Arsenal F.C.]

Arsenal 1.jpg今シーズンは約22シーズンの間
アーセナルを指揮してきたボスが去り、
新たにエメリ監督を招聘して
新たな時代に突入したシーズンになりました。

そしてアーセナルの再編は監督職だけに留まらず
10月末にはCEOを務めていたガジディスが退任し、
代わってフットボール部門の責任者に
ラウル・サンレヒが
経営部門の責任者に
ヴィナイ・ヴェンカテシャムが就くと言う
2頭体制が敷かれ、
更にスカウト部門のトップだったミスリンタートも
噂によるとサンレヒ等の上層部と折り合いが悪かった為に
今年2月に退任すると言う事態まで起こり、
クラブ全体の組織としても大きな変換期を迎えました。

その上、アーセナルの筆頭株主だったクロエンケが
全株式を所得した影響もあり
来シーズンの補強に使える予算が
£4500万程度しかないと言われ
新設される予定のフットボール・ディレクターの職も
最有力候補だったモンチがセビージャへ復帰してしまった事で
未だに決まっていないと言う状況を考えますと
この夏の補強戦略が出遅れる事も考えられ
来シーズンからも当分の間
難しいシーズンを過ごさなければならないかもしれません。

その様な状況の中の最初のシーズンである今シーズンを
「選手補強」、「選手のパフォーマンス」等について
私見的に振り返り始めたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。