SSブログ

2020/21シーズンについて。 [Arsenal F.C.]

2020/21シーズンについて。

Arsenal 1.jpg一時は崩壊寸前の状況に陥ったチームを
昨シーズン途中に就任した
アルテタ監督が立て直し、
最終的にFA杯優勝で締めくくった事で
今シーズンは更なる成果が期待されましたが
残念ながら今の所思う様な結果を
挙げる事が出来ていません。

フットボール界も
新型コロナウイルス感染症の影響で
財政的に大きなダメージを受けた事で
余剰戦力の整理が進まなかった事も
影響していたのかもしれませんが
昨シーズンと同様にチームはまとまりを失い
シーズン前半は混迷を極めてしまいました。

その様な中でアルテタ監督が
年末のチェルシー戦で32スミス・ロウを抜擢した事で
再びチームは勢いを取り戻し
空中分解寸前のチームは何とか持ち直しましたが
それでも一貫した安定感を見出す事が出来ずに
PLでは中位から抜け出す事が出来ていません。

準決勝に駒を進めているELで優勝して
来シーズンのCL出場権の
獲得の可能性を残していますが
場合によっては来シーズンのELの出場権ですら
獲得出来ない可能性があります。

今後どの様な状況になるかはまだ分かりませんが
そろそろ今シーズンのアーセナルの
「選手補強」、「選手のパフォーマンス」等について
少しづつ私見的に振り返り始めたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。