SSブログ

2020/21EL準々決勝以降の組み合わせ決定!! [Arsenal F.C.]

2020/21EL準々決勝以降の組み合わせが決定しました。


og-default.jpg


準々決勝

1、グラナダ(スペイン)vs マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
2、アーセナル(イングランド)vs スラヴィア・プラハ(チェコ)
3、アヤックス(オランダ)vs ASローマ(イタリア)
4、ディナモ・ザグレブ(クロアチア)vs ヴィジャレアル(スペイン)


準決勝

1、準々決勝1の勝者 vs 準々決勝3の勝者
2、準々決勝4の勝者 vs 準々決勝2の勝者


決勝

準決勝2の勝者 vs 準決勝1の勝者


2020/21 EL準決勝の対戦相手は
チェコのスラヴィア・プラハに決まりました。

4/8(木) H
4/15(木)A


スラヴィア・プラハは今シーズンのチェコリーグでは
独走で首位に立っている様に
現時点でチェコ最強のクラブであり
ELラウンド32ではレスターを
ホームでの1stレグは0−0のドローでしたが
アウェイでの2ndレグでは0−2で下し、
ラウンド16でもレンジャースを相手に
ホームでの1stレグは1−1のドローでしたが
アウェイでの2ndレグでは再び0−2で下していますので
くじ運に恵まれて勝ち上がってきただけのチームではなく
その力をしっかりと証明してきたチームだと思います。

とは言えワールドワイドで名の知れた選手は殆どなく
チーム力だけを評価すれば
アーセナルの方が優っているのは間違いなく
十分に勝ち上がるチャンスはあると思います。

仮に準決勝に勝ち上がった場合は
ディナモ・ザグレブとヴィジャレアルの勝者と
対戦する事になります。
残っているクラブの中ではアーセナルと共に
優勝候補と思われるユナイテッドと
決勝まで当たらないのは
くじ運的には良かったと思います。

まぁ、現在のアーセナルの敵は
対戦相手どうこうと言うよりも
中々調子が安定しない
アーセナル自身の調子が最大の敵かも知れません。

調子が良ければどの様なチームと対戦しても
敗れる事はないかも知れませんが
今回のオリンピアコス戦の様に
ピリッとしない戦いをしてしまえば
勝てたはずの試合も勝つ事が出来ずに
自滅してしまう事も十分にあると思います。

PLの残りの試合でもそうですが
負ければ今シーズンが終わってしまう位の覚悟を持って
一戦一戦勝利に拘って挑み
EL優勝を目指して欲しいと思います。


C'mon Arsenal !!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。