SSブログ

ウィリアム・サリバをサンテティエンヌから獲得!! [移籍情報]

ウィリアム・サリバ(18歳)をサンテティエンヌから獲得しました。

03-WilliamSALIBA-AW5_6283.JPG

次代を担う逸材と呼ばれるサリバを
サンテティエンヌから獲得しました。


2001年3月24日生
193cm  kg
フランスU-20代表
背番号 
移籍金 £2700万(推定)
5年契約
CB、右SB

サンテティエンヌ通算 16試合先発3試合途中出場
(CB:15試合、右SB:4試合)

リーグ1 13試合先発3試合途中出場
クープ・ドゥ・フランス 2試合先発
クープ・ドゥ・ラ・リーグ 1試合先発


昨シーズンサンテティエンヌの下部組織から昇格したサリバは
徐々に出場機会を掴んで行き
シーズン終盤にはそのままCBのレギュラーポジションを掴んで
大きく評価を高めました。

サリバの特徴でまず挙げなければならないポイントは
そのフィジカル能力の高さだと思います。
193cmと恵まれその肉体は非常に強靭で
デュエルの局面では無敵を誇ります。
その上で一度相手のアタッカーに遅れを取ったとしても
後ろから追いつけるだけのスピードにも優れており
強さとスピードを兼ね備えているところから
「NEXTヴァラン」と期待されています。

足下の技術レベルも安定しており
バックラインからパスを繋ぐスタイルに
対応出来るのは勿論の事、
相手にプレスを掛けられてもしっかりとキープして
冷静に繋ぐ事も出来ます。

そして何よりも18歳にしては
非常に落ち着いている所も
特筆される所だと思います。
難しい局面に陥ってもバタバタとする様な事はなく
常に冷静に人とボールの動きを見極めて対応する姿は
ファーストチームに昇格して最初のシーズンを送っている
18歳のそれではないと思います。

勿論、まだファーストチームにデビューして
1シーズン目が終わったばかりですので
今後どの様に成長していくのかは
まだまだ不透明な所もあると思います。
しかしその持っているポテンシャルを考えれば
将来は非常に有望であり
今後も補強資金に限りがあるシーズンが続く可能性が高い
アーセナルにとっては
これからブレイクする可能性のある若い選手を
まだ移籍金が高騰する前に獲得するのは
非常に重要な戦略だとと思います。

今シーズンはサンテティエンヌへのシーズンローンという形で
サリバは古巣でプレーする事になる一方で
移籍金も分割払いになる様です。
サンテティエンヌ側がもう1年間残す事を希望した事に対して
アーセナル側が移籍金の分割を受け入れさせたのか
それともアーセナルが移籍金の分割を希望した事に対して
サンテティエンヌ側がローンという形で
もう1年間のチームに残す事を受け入れさせたのかは分かりませんが
この契約形式はお互いのクラブにとっても
サリバ自身にとってもwin-winだと思います。

サンテティエンヌにとっては正CBをキープ出来ますし
アーセナルにとってはただでさえ少ない補強資金を
他の選手獲得に回す事が出来ます。
そして何よりもまだ1シーズン弱しか
ファーストチームでプレーした経験がないサリバにとっても
アーセナルに加入しても
それなりに出場機会は得られると思われますが
サンテティエンヌに残って正CBとしてプレーした方が
より多くの出場機会が得られるのは明白だと思いますので
今回の形式は良い結果をもたらしてくれると思います。

そして1年後に正式にアーセナルに加入する時には
アーセナルのCBの序列を揺るがす位に
成長した姿で戻ってきて欲しいと思います。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

イトゥアーノから
 CF ガブリエウ・マルティネッリ(18歳)ブラジル 移籍金£600万(推定)

レアル・マドリーから
 攻撃的MF ダニ・セバージョス(23歳)スペイン代表 シーズンローン

サンテティエンヌから
 CB ウィリアム・サリバ(18歳)フランスU-20代表 移籍金£2700万(推定)


OUT

ユベントスへ
 CMF アーロン・ラムジー(28歳)ウェールズ代表 フリー

引退(チェルシースタッフ入り)
 GK ペトル・チェフ(37歳)元チェコ代表 引退

未定
 ストライカー ダニー・ウェルベック(28歳)イングランド代表 フリー

未定
 右SB ステファン・リヒトシュタイナー(35歳)スイス代表 フリー

トゥベンテへ
 CB フリオ・プレゲスエロ(22歳)スペイン フリー

未定
 左SB コーエン・ブラモール(23歳)イングランド フリー

未定
  CMF チャーリー・ギルモア(20歳)スコットランドU-19 フリー 

ボーフムへ
 右SB ジョルディ・オセイ・トゥトゥ(20歳)イングランド シーズンローン

スウィンドン・タウンへ
 CB ダニエル・バラード(19歳)北アイルランド代表 シーズンローン

ナポリへ
 GK ダヴィド・オスピナ(30歳)コロンビア代表 £360万(推定)


(年齢は開幕時)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。