SSブログ

エドゥ、テクニカル・ディレクターに就任 [Arsenal F.C.]

エドゥのテクニカル・ディレクターへの就任が発表されました。


edu.jpg



ボスがアーセナルを去ってから1年、
これまで実質的にボスが兼務していた
テクニカル・ディレクターの職を担う人材が
アーセナルには不在でした。

選手の能力を見抜く抜群のスカウティング能力を誇っていた
ミスリンタートは
この職に就く事なく既にアーセナルを離れ、
実質、フットボール部門のトップを務める
サンレヒにしても
その顔の広さから対外的な交渉事には
力を発揮するかもしれませんが
現場を統括する様な仕事には
余り向いている様には見えない為に
新たに現場を統括する
テクニカル・ディレクターの職は
これからのアーセナルには必須でした。

これまでもセビージャ時代に名を馳せたモンチや
昨シーズン躍進したアヤックスのオーフェルマルス等、
何人かが候補に挙がっていましたが招聘には至らず
最終的にはブラジル代表の
ゼネラル・コーディネーターの職に就いていたエドゥが
その職を辞してアーセナルのテクニカル・ディレクターに就任しました。

本当ならば既にヨーロッパで実績のある
モンチやオーフェルマルスの方が
ブラジル国内で仕事をしていたエドゥに比べて
色々な意味で有利だった様に感じますが
その一方で今後も補強資金に限りがある状況が続く可能性が高い
アーセナルにとっては
先日マルティネッリを獲得した様に
南米の才能の溢れる若い選手の発掘に
大いなる力を発揮してくれる事が
期待出来るかもしれません。

これで本当の意味でボス退任後の新体制が
完成したと言えます。

現状としてかなり厳しい状況に陥りつつある
これからのアーセナルを一つにまとめ
再び居るべき地位に導いてくれる事を
期待したいと思います。


C'mon Arsenal !!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。