SSブログ

ジョエル・キャンベルがオリンピアコスヘシーズンローン [移籍情報]

ジョエル・キャンベル(21歳)がオリンピアコスヘ シーズンローン


Arsenal 1.jpgジョエル・キャンベルのオリンピアコスヘの
シーズンローンが発表されました。

2011年に獲得した当初は労働許可証が
得られなかった事もありそのままロリアンへ出て
25試合出場3ゴール、
そして昨シーズンはベティスへ
シーズンローンで出て32試合出場2ゴールと
主力として多くの出場機会を得て
この夏アーセナルへ戻ってきました。
しかし、当初からシーズンローン先を探す等
今シーズンの構想には入る事が出来ずに
再ローンを希望していたベティスでは無く
ギリシャのオリンピアコスへのシーズンローンが決まりました。

当初は労働許可証が降りた事もありプレミアでの経験と適応を判断する為に
プレミア内のチームへのローン先を探していた様ですが
結局どのクラブとも折り合いが付か無かった様です。
オリンピアコスは昨シーズンのギリシャリーグの覇者であり
チャンピオンズリーグへの出場権も持っていますので
昨シーズンのベティスよりも高いレベルでの経験を積めるクラブだと思います。

しかし、ベラしかりキャンベルしかり中南米から若いアタッカーを獲得しても
ローン生活を続させてチームへの帯同する機会が巡って来ないのは
如何な物かと考えてしまいます。
まだ若いので個々のレベル的な問題があるのかもしれませし
プレミアへの適応の問題なのかもしれませんが
少なくともベラもキャンベルもスペインでは十分主力として
試合に出れるレベルと言う事は証明されているはずです。
単純にプレミアの速く激しいスタイルへの適応に疑問があるのならば
それは獲得する前のスカウティングの時点で評価しなければならない問題であり
獲得した後にこの様な扱になる様なスカウティングを見直すべき問題だと思います。
この2シーズンローン先で目的である出場機会を十分得て戻って来ても
アーセナル内でポジションを争う事さえ許されないなら
選手のモチベーションは下がるでしょうし
チームの構想に入る余地が無いのならばローンではなく完全移籍先を
探す事も必要ではないかと思ってしまいます。

今シーズンが終わりオリンピアコスから戻って来たキャンベルを
クラブがどのように迎えるか注目したいと思います。
その為にもオリンピアコスでも主力として大いなる成長を遂げる事を
キャンベルには期待したいと思います。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

IN

オセールから
 ストライカー ヤヤ・サノゴ(20) フリー フランスU-21


OUT

ニュルンベルクへ
 DF マーティン・アンガ(19)フリー スイスU-19

コルチェスター・ユナイテッドヘ
 MF クレイグ・イーストモンド(22)フリー

スウォンジー・シティヘ
 DF ジャーネイド・ミード(20) フリー

サンパウロヘ
 MF デニウソン(25)契約解除

ゼニトヘ
 MF アンドレイ・アルシャビン(32)フリー 元ロシア代表

バスティアへ
 CB セバスティアン・スキラッチ(32)フリー

ハンブルガーSVヘ
 CB ヨハン・ジュルー(26)買い取りオプション付きローン ローン料£68万(推定)

サンダーランドへ
 GK ヴィト・マンノーネ(25) 移籍金£200万(推定)

フラメンゴへ
 左SB アンドレ・サントス(30)フリー

オリンピアコスへ
 サイドアタッカー ジョエル・キャンベル(21) シーズンローン



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

通すがりのぐな

更新お疲れ様です。
いつも楽しく拝見させて頂いております。。

ベラとキャンベルのレンタルの件ですが、ベラの場合はセスク時代にはスカッドの中にいましたよ。その後、ウエストブロムにレンタルに出て、イングランドでの生活が好きになれないという理由からスペインにレンタルに出された経緯があったように思います。

キャンベルの場合はWGとしてもう少し得点力を付ける為にもギリシャリーグで10G10A目指して頑張って欲しいですね。
by 通すがりのぐな (2013-07-28 17:47) 

silentlucidity

通すがりのぐなさん、こんばんは。

キャンベルとベラはかぶるんですよね〜。 当初は労働許可証が降りなかった為に海外にローンに出されて、やっと労働許可証が降りてもまたローン(記憶が正しければベラも2007年に労働許可証が降りていますがそのシーズンもオサスナにローンに出されていますよね?記憶違いならすみません。)。 これではローンに出されていたのは労働許可証が降りなかった為という理由では無くなりますよね。 使える様になってもチームに帯同させずにローンに出すのなら何故獲得したのか?と思ってしまうんですよね〜!! ローンでしっかりと出場機会を得てそれなりの結果を出してもチームに戻る評価になっていないならば何の為にローン出ているのか分からないなぁとも思います。 その後仰る通りベラもローンからやっと戻ってスカッドに入っていた時期はありましたが、その2シーズン半でプレミア出場は僅か29試合でそのほとんどが途中出場ですから、、、。 ローンに出ていた3シーズン半でリーグ戦に計107試合出場していますのでこの差は大きいですよね。 実力が無かったと言えばそれまでですがここ2シーズンソシエダで二桁ゴールを奪っている様にこの出場試合数の差ほどの実力不足と言う訳では無い様に思いますのでもう少しチャンスをあげられなかったのか?我慢して使えなかったか?と思ってしまいます。
ロンドンよりもスペインの方が肌に合ったのも事実でしょうがクラブから信頼を感じなかった部分もあったのではないかな〜と思ってしまいます(苦笑)。
このままで行けばキャンベルもチームに戻ってもベラと同じ道を辿りそうな気がしてなりません。 
勿論実力主義ですので使えないなら仕様がありませんが、使えないならローンではなく放出するべきかなぁと思ってしまいます。 だらだらローンを繰り返しても、、、。

まぁベラの様にならない事を期待したいと思いますが、、、。

では、また。



by silentlucidity (2013-07-28 22:23) 

stotina

更新おつかれさまです。
観戦もおつかれさまでした。
埼スタ、遠いっすよね(苦笑)。
本当に、もう一個駅作れば・・・てな感じです。

さて、キャンベルですが、私も同様の懸念を持っております。
まだまだ若手とはいえ、チェンバレンやらジャックやらと変わらない、というか年上なわけで、ベラ同様にイマイチ本気で起用する気があるのか、疑わざるを得ません。
この点は宮市も同様かもしれませんが・・・。

キャンベル含め、出す一方で入ってくる話はサノゴ一本で、期待のイグアインは颯爽とナポリへ。
現状、報道ではスアレスにご執心のようですが、イグアインの例を見るまでもなく、アーセナルでこの手の報道はあまり当てにならないわけで・・・推移は果たして。
というか、ライバルチームであっても、「適正価格」を支払えばエースを易々と譲渡してもらえる、と思ってるんでしょうか。
そんなチーム、北ロンドンの赤いチームだけですよ・・・あ、アーセナルだった!などと悪態の一つも付きたくなる最近の状況です。

The Sunソースですが、ボスも「われわれはツアー中でいろいろな人と連絡が取りづらい」と、はっきり言って今更感全開としか言いようのないコメントを残しており、フラストレーションがたまるばかりですな・・・。

あまり、エントリとは関係のないコメで失礼しました。
ではでは。
by stotina (2013-07-29 09:42) 

silentlucidity

stotinaさん、こんにちは。

周囲のチームは補強が進む中、結局アジアツアー中の2週間はやっぱり何も起こりませんでしたね、、、あ、「ここ2ヶ月間」と言った方が良いですかね?(苦笑)。
スアレスへ£4000万と言われるオファーはリバプールサイドがそれでは易すぎるとコメント出していますので本当なんでしょうけど、放出拒否しているクラブを説得出来るかどうか難しい所ですよね〜。 

結果からすればヨベティッチに興味があったのかもしれませんが、同じくらいの移籍金でイグアインを獲得出来そうとの話に乗ってターゲットを変え、そうこうしたらスアレスが市場に出たのでまた飛び付いたって感じですかね? そして結果的にはイグアインが欲しければスアレスに使う£4000万で確実に獲得可能でしたが、ナポリと争わなかった所を見るとスアレスの方がイグアインより上と言う評価でイグアインに同額使う価値が無いと判断したのですかね?
まぁトップでもサイドでも使えるスアレスの方が使い易いですしプレミアでの実績を考えるとスアレスの方が魅力的ですが、問題児ですからね〜彼は。 このまま右往左往するだけで結局何もなし、なんてのは勘弁して欲しいですよね!!
開幕まで遂に3週間を切ってしまいましたので、そろそろ本当に本気の所を見せて欲しいです!! いっその事チェルシーを出し抜いてその£4000万でルーニーを一本釣りでもしたらちょっとは見直しますが、、、そんな覚悟は無いでしょうかね?

果たして納得出来る補強が出来るかどうか? 私も心配です!!

では、また。


by silentlucidity (2013-07-29 12:04) 

トラヴィス

更新お疲れ様です!
なんかキャンベルもベラ化しそうですね。。。
ギリシャリーグで得点、アシストでも量産しないとチャンスが回ってこないんでしょうかね??
この流れでいくと心配なのが宮市。
ボスを含め擁護するコメントが多いですけど、日本ツアーでも印象的だったのは、PKの度胸とコメント力ぐらいだったぐらいに感じますし。。。

あと、移籍報道の停滞感が極まりないっすね。
昨シーズン終了時に覚えた今シーズンへの期待感が、今は不安感がほとんど締めております。

CFの獲得は、やはり絶対なのかと最近は思います。
あと中盤の選手に、少し噂になってるバリー何てどうですかねぇ?
安く獲れるのなら、中盤のバランサーとしても、CBの控えでもいけみたいですし。
年齢が極めてネックなところですが、、、。
by トラヴィス (2013-07-30 15:04) 

silentlucidity

トラヴィスさん、こんにちは。

私も宮市の行く末は心配です。 現状ではチームに残ってもそれ程チャンスを与えられないでしょうし、ローンで出ても翌シーズンのチャンスに繋がるかどうかちょっと不透明の様に感じます。 チームに残ってリザーブの試合に出るかローンに出て出場機会を得るか難しいですよね。個人的にはチームに残っても多くのチャンスが無さそうならば年齢的には「プレーしてなんぼ」の時期ですので確実にプレー出来るチームにローンに出てプロとしてシーズン通してプレーする環境をしっかりとこなして欲しいと思います。 私はそのPKの度胸としっかりとしたコメントを聞いた感じでは見た目の幼さとは裏腹に芯が非常に強いメンタルを持っていると感じましたので、何処にローンに出てもやって行けそうに感じました。

アルテタのバックアッパーとして、そしてより守備的な部分を持っているバリーは適任だと思いますが年齢を考えますと獲得してもローンだと思います。 しかし、契約が残り1年だったと思いますのでシティが残り1年の選手をシーズンローンで出すかどうかは疑問です。 それにもし動いたとしてもシーズンが始まって不足感を感じてからになると思いますので何かが起こるとすれば移籍期間が終わる直前かと、、、。

スアレスを取るにせよ取らないにせよ早くして欲しいですよね!! そこが決まらないとその後が何も決められない現状はストレス以外無いですよね〜〜(怒)!!

すっきりするニュースが欲しいですよね!!

では、また。


by silentlucidity (2013-07-30 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0