SSブログ

ブカヨ・サカ、契約延長!! [移籍情報]

7ブカヨ・サカ(21歳)の契約延長が発表されました。

saka-signs-contract.png
アーセナルのエースの一人に成長した
7サカとの契約延長が発表されました。

契約期間:2027年夏まで
週給:£30万(推定)


アーセナル通算

PL 121試合先発+13試合途中出場:30ゴール26アシスト
EL 18試合先発+7試合途中出場:5ゴール7アシスト
FA杯 6試合先発+4試合途中出場:1ゴール1アシスト
リーグ杯 6試合先発+2試合途中出場:1ゴール1アシスト
コミュニティー・シールド 1試合先発:1アシスト

公式戦通算 152試合先発+26試合途中出場:37ゴール36アシスト


2018年11月のELヴォルスクラ・ポルタヴァ戦で
17歳の時に公式戦デビューを飾った7サカは
その後も順調に成長して行き、
2019/20シーズンからは
先発に名を連ねる様になりましたが
当初はチーム事情もあり
2列目のサイドだけではなく
左SBや左WBで起用される試合も多くありました。

そして2020/21シーズンからは
本職の2列目のサイドに固定される様になり
シーズンの序盤は右サイドにはウィリアンやペペがいた為に
主に左サイドで起用されていましたが
そのウィリアンやペペが機能しなかった為に
シーズン途中から右サイドに固定される様になってからは
その才能が一気に開花して
アーセナルのエースとしてチームを牽引する存在にまで成長しました。

その活躍はアーセナルに止まらず
先日のカタールW杯でも活躍した様に
イングランド代表でも右サイドのポジションを掴み
不動の地位を築きつつあると思います。

残念ながら今シーズンは19シーズンぶりの
PL制覇は達成出来ませんでしたが
ここから始まる新たな黄金期のエースとして
末長くチームを牽引し
悲願のPL制覇を達成してくれる事を
期待したいと思います。


C'mon Arsenal !!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。