SSブログ

レアンドロ・トロサールをブライトンから獲得!! [移籍情報]

レアンドロ・トロサール(28歳)をブライトンから獲得!!

DSC_9301_96ab44a0-38c3-4679-ab5c-bc266096147f.JPG
ムドリクの獲得に失敗したアーセナルが
前線の補強として獲得したのは
ブライトンのトロサールでした。


Leandro Trossard
1994年12月4日生
172cm 65kg
ベルギー代表

移籍金:£2100万+出来高600万(推定)
契約期間:2026年夏まで(推定)
週給:
背番号:19

ブライトン通算

PL 100試合先発+16試合途中出場:25ゴール13アシスト
FA杯 3試合途中出場
リーグ杯 2試合途中出場

公式戦通算 100試合先発+21試合途中出場:25ゴール13アシスト


2019年夏、25歳の時に
KRCヘンクからブライトンに加入したトロサールは
左サイドアタッカーとしてすぐにポジションを掴み
2020/21シーズンからは
ブライトンの攻撃陣のエース格として
評価を高めていました。

そのトロサールは
ライン側をスピードに乗ったドリブルで持ち上がる
推進力が高く、
細かく正確なボールコントロールや
相手のタイミングを外すタイミング感覚、
そして小柄ですがボディーバランスも優れているので
スペースのない所でも苦にしない印象を受けます。
そして右利きですが
左脚も遜色なく使う事が出来、
左脚からも正確なシュートを撃てるのは勿論の事
正確なクロスも送れる所は
プレーエリアの幅を広げており
クロスだけではなくラストパスのセンスも高く
総じて高いチャンスメイク能力の持ち主だと思います。

同時に得点力も高く
ペナルティ内に留まらず
ペナルティの外側からも狙える得点力は
年々上がっている印象で
ここまでの今シーズンではすでに7ゴール挙げている様に
チャンスメイクだけではなく得点力も求められる
アーセナルのサイドアタッカーの要件にも
合致する選手だと思います。

一方で若干球離れが悪い印象や
トリッキーなプレーに傾倒する場面が散見される所は
連動的な動きが際立っている
今シーズンのアーセナルの中では
マイナスになるかもしれませんが
基本的にはアーセナルのスタイルとの親和性は高い様に感じます。

そのトロサールは基本的には左サイドが主戦場ですので
左サイドで起用される事が考えられますが
ブライトンでは2トップの一角や
1トップの後ろの2シャドーやトップ下でも起用されており
3バックの布陣の時には左WBでもプレーしています。
そしてブライトンでは余り多くありませんので
それほど適正がないのかもしれませんが、
両脚使える事を考えますと
右サイドでも十分にプレーが可能な様に感じますので
11マルティネッリや7サカの負担を軽減し
9ジェズスが帰ってくるまでは
CFでも起用される可能性があると思います。

ブライトンとは最後の最後でデ・ゼルビ監督と衝突した様に
若干我が強い所は
チームとして一体感がある今シーズンのアーセナルの輪を
乱さないか心配がない訳ではありませんが
アーセナルには11マルティネッリと7サカと言う
2枚看板のエースがいる事を承知の上で
アーセナルへの移籍を決断していますので
最初はバックアッパーと言う立場から始めなければならない事も
十分に受け入れていると思われます。

ブライトンとの契約が残り半年(1年延長オプションあり)だった
トロサールに対して£2100万+600万と言う移籍金が
高いのかどうかと言う問題と、
ここ最近の補強方針から外れる
28歳の選手を獲得した事に対して
賛否があると思いますが
9ジェズスや35ジンチェンコを獲得した時と同様に
PLへの適応問題がないトロサールは
即戦力として期待出来る所は大きな利点であり
現在の懸案事項だった
11マルティネッリと7サカへの負担を軽減させると共に
現在のスカッドに不在だった
ゲームチェンジャーとして
大いに期待出来ると思われますので
今シーズンのPL制覇を目指す上では
良い補強だと思います。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

ブライトンから完全移籍
 左サイドアタッカー レアンドロ・トロサール(28歳)ベルギー代表 £2100万+600万(推定)


OUT


コヴェントリー・シティへシーズンローン
 右SB ブルック・ノートン・カフィー(19歳)イングランドU-19 手数料非公表

ウィガンへシーズンローン
 DMF ミゲル・アゼース(19歳)イングランドU-20 手数料非公表

SKシュトゥルム・グラーツへシーズンローン
 GK アーサー・オコンクウォ(21歳)イングランド 手数料非公表

SJKセイナヨキ(フィンランドリーグ1部)へシーズンローン
 GK オヴィ・エヘァリ(19歳) イングランド 手数料非公表

イプスウィッチ・タウンへ完全移籍
 CB ハリー・クラーク(21歳)イングランド 移籍金非公表


(年齢は2023年2月1日現在)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。