SSブログ

エディー・エンケティア、契約延長!! [移籍情報]

14エディー・エンケティア(23歳)の契約延長が発表されました。

WEBSITE (43)_2.jpg

シーズン終盤の活躍を受けて
契約がこの夏までだったエンケティアに対して
クラブは全力で慰留を図り
そのオファーを受ける形で
契約延長がまとまりました。


契約期間:2027年夏まで
背番号:14
週給:


アーセナル通算

PL 19試合先発+40試合途中出場:10ゴール2アシスト
EL 8試合先発+7試合途中出場:3ゴール
FA杯 5試合先発+3試合途中出場:2ゴール
リーグ杯 6試合先発+3試合途中出場:8ゴール
コミュニティー・シールド 1試合先発

公式戦通算 39試合先発+53試合途中出場:23ゴール2アシスト


チェルシーの下部組織から
アーセナルの下部組織へ移籍してきた14エンケティアは
18/19シーズンにファーストチームに昇格してからも
中々結果を出す事が出来ず
今シーズンもカップ戦では起用されても
PLの試合では殆どチャンスが巡ってこない状況が続いていました。
それはオーバメヤンがチームから外された後も同様で
PLの試合で先発から起用される事はなく
途中出場が主な状況でした。

しかし、ラカゼットが新型コロナ陽性で欠場した
4/16のサウサンプトン戦での
今シーズンPL初先発に続き
次の4/20チェルシー戦でも先発した14エンケティアは
2ゴールを挙げてチームを勝利に導き
アルテタ監督に
「これまでの14エンケティアに対する自分の評価は間違っていた」
とまで言わしめました。

その後は最終節までの8試合連続で
先発起用された14エンケティアは
その間に5ゴールを奪う活躍を観せた事で
契約満了に伴いこの夏に退団が確実視されていた状況は一変し
5年契約の延長を勝ち取りました。

しかし、勝負はこれからだと言うのは
今更言うまでもないと思います。

確かにシーズン終盤は結果を出しましたが
元々シーズン終盤の先発起用は
オーバメヤンの退団やラカゼットの病欠から
巡ってきたチャンスを掴んだだけであり
自らポジションを奪い取ったと言う訳ではありません。

よって本当の意味で自分の力を証明する為には
この夏に獲得するであろう
新たなストライカーとのポジション争いに勝って
初めて証明される物であり
その新たに加入するであろうストライカーとの
ポジション争いに勝って
新たに背負う『14』にふさわしいストライカーである事を
証明して欲しいと思います。


C'mon Arsenal !!


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あ

14番は意外でした。
契約延長は英断です。
CF起用で単独チェイスからのゴールまで可能な時点でウォルコットを越えてますからね。
非常に良かった思います。
by (2022-06-19 02:23) 

silentlucidity

あさん、コメントありがとうございます。

確かに「14」は意外でしたが、やはりアーセナルのストライカーにとっては「14」は特別な番号ですので纏いたかったでしょうね。

あとはその番号に押しつぶされずに結果を出して欲しいですね!!


では、また。


by silentlucidity (2022-06-19 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。