SSブログ

セアド・コラシナツ、マルセイユへ移籍 [移籍情報]

セアド・コラシナツ(28歳)の契約解除及び、
マルセイユへの加入が発表されました。


Arsenal 1.jpgアルテタ監督の構想から外れていた
コラシナツとの契約が解除され、
マルセイユへの加入が発表されました。


アーセナル通算

PL 68試合先発+12試合途中出場
  :2ゴール11アシスト
EL 15試合先発+5試合途中出場
  :2ゴール2アシスト
FA杯 4試合先発+3試合途中出場
リーグ杯 7試合先発+2試合途中出場
コミュニティーシールド 2試合途中出場:1ゴール

公式戦通算 94試合先発+24試合途中出場:5ゴール13アシスト


2017年夏にフリートランスファーで
シャルケから加入したコラシナツは
期待されながらもポジションを掴む事が出来ず、
アルテタ監督が就任してからは構想からも外れてしまい
昨シーズンもシーズン後半は古巣のシャルケへ
ローン移籍に出ていました。

今シーズンも開幕前に移籍する可能性が報じられていましたが
最終的に移籍先が決まらずに残留しましたが
公式戦の出場機会は3試合先発2試合途中出場に留まり
状況を変える事は出来ませんでした。

その様な事もあり双方合意の上
2022年夏まで残っていた契約を解除して
フリートランスファーでマルセイユに加入する事になりました。

ゾーンに入ると持ち前の馬力で左サイドを圧倒するも
守備面に関しては安定感に欠いていた事もあり
アーセナルのスタイルには馴染まなかったかも知れませんが
活躍の場を選べばそのキャラクターが活きるチームは
沢山あると思いますので
マルセイユでの活躍を期待しています。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオンから完全移籍
 左SB リノ・ソウザ(17歳)イングランド/ブラジル 移籍金非公表


OUT

ハイバーニアンへシーズン・ローン
 CB  ハリー・クラーク(20歳)イングランド 手数料非公表

ASローマヘシーズンローン
 CMF エインズリー・メイトランド=ナイルズ(24歳)イングランド代表 手数料£50万(推定)

ミドルズブラへシーズンローン
 ストライカー フォラリン・バロガン(20歳)イングランドU-21 手数料非公表

マルセイユヘ
 左SB セアド・コラシナツ(28歳)ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 契約解除

リンカーン・シティへシーズンローン
 右SB ブルック・ノートン・カフィー(18歳)イングランドU-18 手数料非公表


(年齢は2/1時点)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。