SSブログ

シュコドラン・ムスタフィ、シャルケへ完全移籍 [移籍情報]

シュコドラン・ムスタフィ(28歳)のシャルケへの
完全移籍が発表されました。


Arsenal 1.jpgムスタフィはアルテタ監督が就任してからは
出場機会を掴んでいましたが
昨シーズン終盤に怪我で離脱し
その怪我から復帰した今シーズンは
出場機会を掴む事が出来ずに
来夏の契約満了を待たずに
この冬に契約解除して
シャルケへの移籍が決まりました。


アーセナル通算

PL 95試合先発+7試合途中出場
  :7ゴール4アシスト
CL 7試合先発
EL 25試合先発+1試合途中出場
  :2ゴール1アシスト
FA杯 7試合先発+1試合途中出場
リーグ杯 8試合先発

公式戦通算 142試合先発+9試合途中出場:9ゴール5アシスト


2016年夏にバレンシアから加入した
ムスタフィはメルテザッカーに代わる
コシールニーのパートナーとして
加入当初は定期的な出場機会を得ていましたが
その後不安定な面を露呈する事が多くなり
徐々に出場機会を減らしていました。

アルテタ監督が就任してからは
全盛期の様な集中力を取り戻し
出場機会を掴んでいましたが
昨シーズンの終盤の怪我で出遅れた今シーズンは
再び不安定な面を露呈する様になり
序列を大きく落としていました。

その為、このままアーセナルに残っても
外国籍の登録枠から外れる可能性が高い為に
来夏の契約満了を待たずに契約解除に合意し
シャルケへ移籍する決断に至ったのは
ムスタフィにとってもクラブにとっても
win-winの決断だと思います。

アーセナルでは最後までCBの主軸にはなれませんでしたが
もう少しプレッシャーの少ないクラブならば
またパフォーマンスレベルは上がってくると思われます。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

ヘルタ・ベルリンから
 CB オマー・レキク(19歳)チュニジア £54万(推定)

ブライトンから
 GK マット・ライアン(28歳)オーストラリア代表 シーズンローン

レアル・マドリーから
 攻撃的MF マルティン・ウーデゴール(22歳)ノルウェー代表 シーズンローン


OUT

シャルケヘ
 左SB セアド・コラシナツ(27歳)ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 シーズンローン

ニースへ
 CB ウィリアム・サリバ(19歳)フランスU-20代表 シーズンローン

ハイバーニアンへ
 GK マット・メイシー(26歳)イングランド フリー

オリンピアコスへ
 CB ソクラティス・パパスタソプーロス(32歳)ギリシャ代表 フリー

フェネルバフチェへ
 攻撃的MF メスト・エジル(32歳)元ドイツ代表 フリー

チャールトンへ
 CMF マット・スミス(20歳)イングランド シーズンローン

ウィールドストーンへ
 CB ジョセフ・オロウ(21歳)シーズンローン

キルマーノックへ
 CB ゼック・メドレー(20歳)イングランド シーズンローン

シャルケヘ
 CB シュコドラン・ムスタフィ(28歳)元ドイツ代表 フリー

ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンへ
 両SB エインズリー・メイトランド=ナイルズ(23歳)シーズンローン

ニューカッスルへ
 CMF ジョー・ウィロック(21歳)シーズンローン


(年齢は2/1時点)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。