SSブログ

マルティン・ウーデゴールをレアル・マドリーからローンで獲得!! [移籍情報]

マルティン・ウーデゴール(22歳)を
レアル・マドリーからローンで獲得しました。

DSC_1251_2021012523228276.JPG

この冬の移籍期間で求めていた
クリエイティブ能力の高い選手として
アーセナルが獲得したのは
レアル・マドリーの11ウーデゴールでした。


シーズンローン
ローンフィー:総額£180万(推定)
週給:£3.8万
背番号:11

1998年12月17日生
178cm 68kg
ノルウェー代表


レアル・マドリー通算

リーガ 3試合先発+5試合途中出場
CL 2試合先発
コパ・デル・レイ 1試合先発

通算 6試合先発+5試合途中出場


ノルウェーのストレームスゴトセトから2015年1月、
16歳の時にレアル・マドリーの下部組織に加入した11ウーデゴールは
ここまでヘーレンフェーン、フィテッセ、
レアル・ソシエダとローンを繰り返した後に
昨シーズンのレアル・ソシエダでの活躍が評価され
今シーズンはレアル・マドリーに戻ってきていました。

しかし戻ってきたレアル・マドリーでは
ジダン監督の信頼を得る事が出来ずに
思う様な出場機会を得られていない為に
この冬に出場機会を求めて
再びローン移籍を希望していた様です。

一方のアーセナルはこの冬の移籍期間で
クリエイティブ能力の高い選手の獲得に動いていたのは
周知の事実であり
実際ノリッジのブエンディア等の獲得に
動いていたと言われていました。

しかしシーズン前半は絶不調だったチームも
年末から32スミス・ロウが台頭してきた事で
チームのクリエイティブの面の問題は
大きく改善されようとしていますので
この冬の移籍期間で補強に動く必要性は
かなり減ってきていたと思います。

とは言え、その32スミス・ロウが
このままシーズン終わるまで
今のレベルのプレーを持続出来るかどうかは
まだ不透明であり
同時に今の32スミス・ロウの役割を
同じレベルで担う事が出来る選手が
現在のスカッドにはいないと言う問題もありました。

その上でその32スミス・ロウを筆頭に
7サカや35マルティネッリ等の
若いタレントの成長を阻まない様に
出場機会を保つ必要性も考えれば
今回の取引の様に完全移籍での獲得と言うよりも
シーズンローンでの獲得は理想的だったと思います。

何はともあれ今シーズンの11ウーデゴールは
思う様な結果を出せていないといっても
18/19シーズンのフィテッセでは
公式戦37試合先発2試合途中出場で11ゴール12アシストを挙げ
昨シーズンのレアル・ソシエダでも
公式戦34試合先発2試合途中出場で7ゴール9アシストを挙げた様に
その能力には疑いがないと思います。

あとはPL特有の速く激しいスタイルに
速やかに対応出来るかどうかだと思います。
より高いインテンシティ、より速いプレーリズムに
対応出来れば大いなる力を発揮してくれると思います。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

ヘルタ・ベルリンから
 CB オマー・レキク(19歳)チュニジア £54万(推定)

ブライトンから
 GK マット・ライアン(28歳)オーストラリア代表 シーズンローン

レアル・マドリーから
 攻撃的MF マルティン・ウーデゴール(22歳)ノルウェー代表 シーズンローン


OUT

シャルケヘ
 左SB セアド・コラシナツ(27歳)ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 シーズンローン

ニースへ
 CB ウィリアム・サリバ(19歳)フランスU-20代表 シーズンローン

ハイバーニアンへ
 GK マット・メイシー(26歳)イングランド フリー

オリンピアコスへ
 CB ソクラティス・パパスタソプーロス(32歳)ギリシャ代表 フリー

フェネルバフチェへ
 攻撃的MF メスト・エジル(32歳)元ドイツ代表 フリー


(年齢は2/1時点)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。