SSブログ

ソクラティス・パパスタソプーロス、契約解除 [移籍情報]

ソクラティス・パパスタソプーロス(32歳)の契約解除が発表されました。


Arsenal 1.jpg今シーズンのPLとELの
選手登録から漏れていた
ソクラティスとの契約解除が決まりました。


アーセナル通算

PL 44試合先発:3ゴール2アシスト
EL 15試合先発+2試合途中出場:2ゴール
FA杯 5試合先発+2試合途中出場:1ゴール
リーグ杯 1試合先発

公式戦通算 65試合先発+4試合途中出場
      :6ゴール2アシスト


2018年夏にドルトムントから加入したソクラティスは
最初のシーズンこそは主力として活躍しましたが
昨シーズンから徐々に出場機会を減らし
アルテタ監督が就任してからは構想から外れ
今シーズンもPLとELの登録枠から外れていました。

実際、ここ最近のソクラティスは
スピードや敏捷性不足を露呈する場面が多く
パフォーマンスレベルを落としていましたので
特にプレースピードの高速化が進んでいる
最近のPLでは厳しい状況だったと思います。

ボスからエメリ前監督、そしてアルテタ監督へと代わる
難しい時期の加入でしたので
思う様な力を発揮出来なかったのかもしれませんが
環境を変えればまだまだ主力として活躍出来ると思います。

今はまだ移籍先が決まっていない様ですが
ジェノア、セビージャ、ベティス等
獲得に動いているクラブは多数ある様ですので
移籍先はすぐに決まると思われます。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

ヘルタ・ベルリンから
 CB オマー・レキク(19歳)チュニジア £54万(推定)



OUT

シャルケヘ
 左SB セアド・コラシナツ(27歳)ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 シーズンローン

ニースへ
 CB ウィリアム・サリバ(19歳)フランスU-20代表 シーズンローン

ハイバーニアンへ
 GK マット・メイシー(26歳)イングランド フリー

移籍先未定
 CB ソクラティス・パパスタソプーロス(32歳)ギリシャ代表 フリー


(年齢は2/1時点)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。