SSブログ

オマー・レキクをヘルタ・ベルリンから獲得!! [移籍情報]

オマー・レキク(19歳)をヘルタ・ベルリンから獲得しました。

Rekik_0.jpg

この夏も獲得に動いていたと言われていた
オマー・レキクをヘルタ・ベルリンから獲得しました。


2001年12月20日生
186cm 75kg
チュニジア
移籍金:£54万(推定)
契約期間:
背番号:


オランダ出身のレキクのキャリアは
フェイエノールトの下部組織からスタートし
その後マンチェスター・シティ、PSV、マルセイユを経て
2017年夏からはヘルタ・ベルリンの下部組織でプレーしていました。

ファーストチームの公式戦での出場機会はまだなく
代表歴も2018年のオランダU-18と
チュニジアUー21の数試合しかありませんので
これまでのキャリア的には無名と言って差し支えないと思います。

その為、視聴出来る動画もユースレベルの試合の
ダイジェストしかない為に
実際どの位のレベルの選手なのかも判断が付けられない状況ですが
その動画から判断するならば
強さとスピードや俊敏性のバランスが良く空中戦も強い
CBとしては理想的なフィジカルバランスのCBと言う印象を受けます。

この様にまだユースレベルの実績しかないレキクを
夏に続き冬の移籍期間でも
早々に獲得に動いたと言う事は
それだけのポテンシャルを備えていると
評価していると思われます。

最初はリザーブでの試合が主戦場になると思われますが
現在のアーセナルのCBのスカッドは
世代交代の時期に入っており
来夏からは大きく若返る事が考えられます。

よって、昨今の傾向としては才能のあるCBは
20歳前後から一気に頭角を現し始めて
ブレイクする傾向がありますので
レキクもその流れに乗って頭角を現し
今後1〜2シーズンの間には
ファーストチームのスカッド入りする事が
期待されていると思われます。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

ヘルタ・ベルリンから
 CB オマー・レキク(19歳)チュニジア £54万(推定)




OUT

シャルケヘ
 左SB セアド・コラシナツ(27歳)ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 シーズンローン

ニースへ
 CB ウィリアム・サリバ(19歳)フランスU-20代表 シーズンローン


(年齢は2/1時点)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。