SSブログ

ピエール=エメリク・オーバメヤン、契約延長!! [Arsenal F.C.]

14ピエール=エメリク・オーバメヤン(31歳)の契約延長が発表されました。


D52_8720_2020080165936316.JPG

この夏の最大の懸案事項だった
来夏で切れる14オーバメヤンとの契約を
遂に更新する事に成功しました。


契約期間:2023年夏まで
週給:£35万以上(推定)


アーセナル通算

PL 78試合先発+8試合途中出場:55ゴール12アシスト
EL 14試合先発+4試合途中出場:11ゴール2アシスト
FA杯 3試合先発:5ゴール
リーグ杯 2試合先発+1試合途中出場
コミュニティー・シールド 1試合先発:1ゴール

公式戦通算 98試合先発+13試合途中出場:72ゴール14アシスト

(2020年9月15日現在)


2018年1月にドルトムントから移籍した
14オーバメヤンはここ2シーズン半の間、
コンスタントにゴールを決め続け
エースストライカーとして
アーセナルにとっては
絶対に欠かせない存在になりました。

一方でここ最近のアーセナルは
低迷期に入った事もあり
タイトルレースに加わる事が出来ず
CL出場権も獲得する事が出来ない時期を過ごしており
残りの契約が1年になるこの夏に
14オーバメヤンはタイトルを狙えるクラブ、
CLに出場出来るクラブへの移籍を
希望していたと言われました。

しかしアルテタ監督が就任してからのアーセナルは
その低迷期から脱却の兆しを観せ始め
昨シーズンはチェルシーを破りFA杯優勝で締めくくり
先日のコミュニティー・シールドでも
昨シーズンの覇者であるリバプールと互角の戦いを観せて
PK戦の末タイトルを獲得した事で
14オーバメヤンの気持ちが変わり始めたのは言うまでもなく
実際アルテタ監督からは
絶大の信頼を寄せられている所も
14オーバメヤンの心を動かしたと思われます。

とは言え、他のクラブへの流出を防ぐ為とは言え
巷で言われている様な現在のアーセナルの財政状況で
超高給取りの選手を2人も抱えるだけのお金が
本当にあるのかどうかは疑問であり
本当ならば10エジルの給与を削減する事が
前提だったのではないかと穿った見方もしてしまいますが
まぁ、退任したサンレヒが
莫大な給与を隠し貰っていたのかも知れませんので、、、(笑)

それでも今回の契約延長で34歳になる2023年夏まで
アーセナルに留まる事になったのは非常に喜ばしい事であり
これからも今までと同様にゴールを量産して
自らの力でアーセナルをCLの舞台に導き、
再びPL優勝争いに加わる為の
原動力になって欲しいと思います。

そして願わくは真のレジェンドとして
引退する日までアーセナルでプレーして欲しいと思います。


C'mon Arsenal !!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

霊龍

ほんとアルテタ様々
鎌田ありがとう

もしエメリがいたらと思うとゾッとする
今度は久保に糞つまらないサッカーさせてて
自分の中でモウリーニョとファーガソンより嫌いな監督が生まれるとは思ってなかった
by 霊龍 (2020-09-16 02:59) 

silentlucidity

霊龍さん、コメントありがとうございます。

本当にアルテタ監督が就任してから全てが上手くいっている感じですよね!!
勿論、今後上手く行かなくなる時期を迎える事もあると思いますので、その様な状況をどの様に乗り越えて行く事が出来るかどうかで真価が問われると思いますが、アルテタ監督ならばきっと乗り越えてくれるでしょう!!

オーバも言っている様に、多くの選手がプレーしたいと思えるアーセナルに再び戻ってきた感じですよね!!


では、また。


by silentlucidity (2020-09-16 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。