SSブログ

ヘンリク・ムヒタリアン、ASローマへ完全移籍 [移籍情報]

ヘンリク・ムヒタリアン(31歳)のASローマへの完全移籍が発表されました。


Arsenal 1.jpg昨シーズンASローマへローン移籍していた
ムヒタリアンとの契約が解除され
ASローマへの完全移籍が発表されました。


アーセナル通算

PL 29試合先発+10試合途中出場
  :8ゴール8アシスト
EL 11試合先発+6試合途中出場
  :1ゴール4アシスト
リーグ杯 3試合先発

公式戦通算 43試合先発+16試合途中出場:9ゴール12アシスト


2018年1月にアレクシスとの
トレードという形で
マンチェスター・ユナイテッドから
加入したムヒタリアンは
結局ドルトムント時代の様な活躍は観せられずに
昨シーズンASローマへローン移籍していました。

そのASローマでは怪我で離脱した期間はありましたが
基本的にはレギュラークラスとして
定期的な出場機会を掴み、
結果も残していましたので
ASローマへの移籍は秒読み段階と言われていました。
後はどの様な形で移籍がまとまるかだけの状況でしたが
結果的には1年間残っていた契約が解除され
フリーで移籍する事になりました。
この夏は補強資金に限りがありましたので
出来る事ならば少しでも移籍金を
得て欲しかったと思いますが
補強資金がない事はASローマも同様ですので
週給£12万(推定)と言われる
人件費の削減ができた事で良しとしたのだと思います。

結局、PLの常に速く激しいスタイルよりも
セリエAのペースの方が
ムヒタリアンのプレースタイルとの噛み合わせが
良かったのだと思います。

今後の残りのキャリアを考えれば
自らのスタイルに合う環境でプレーする事は
非常に重要になってくると思いますので
ASローマへの移籍は
ムヒタリアンにとって正しい判断だと思います。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

フラメンゴから
 CB パブロ・マリ(27歳)スペイン £800万(推定)

サウサンプトンから
 右SB セドリック・ソアレス(29歳)ポルトガル代表 フリー

チェルシーから
 サイドアタッカー ウィリアン(32歳)ブラジル代表 フリー

ハダースフィールド・タウンから
 DMF ティム・アキノラ(19歳)イングランド フリー

フラム・ラルヴィーク(ノルウェー)から
 左WG ジョージ・ルイス(20歳)ノルウェー フリー

フェイエノールトから
 攻撃的MF サラ・エディーン(17歳)オランダ フリー

トッテナムから
 CB ジョナサン・ディンゼイ(20歳)イングランド フリー


OUT

シュトゥットガルトヘ
 CB コンスタンティノス・マヴロパノス(22歳)ギリシャ シーズンローン

MVVマーストリヒト(オランダ2部)へ
 右SB ザック・スワンソン(19歳)イングランド シーズンローン

ジリンガムFCへ
 CB ゼック・メドレー(20歳)イングランド シーズンローン

ジリンガムFCへ
 右サイドアタッカー トレイ・コイル(19歳)イングランド シーズンローン

スウィンドン・タウンヘ
 CMF マット・スミス(19歳)イングランド シーズンローン

カーディフ・シティヘ
 右SB ジョルディ・オセイ=トゥトゥ(21歳)イングランド シーズンローン

リーズ・ユナイテッドへ
 CF サム・グリーンウッド(18歳)イングランドU-18 £150万+&(推定)

ASローマへ
 攻撃的MF ヘンリク・ムヒタリアン(31歳)アルメニア代表 フリー


(年齢は9/1時点)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。