SSブログ

FA杯優勝!! [Arsenal F.C.]

FA杯優勝!!


NINTCHDBPICT000599524434.jpg



本当に苦しくて、そして難しいシーズンでした。

チームは空中分解寸前になり
シーズン途中で監督交代を経験し
そしてPLも8位にまで転落してしまいました。

それでもアルテタ監督が作り直したチームは
最後の最後でFA杯に優勝して
来シーズンのELへの出場権を再び手にしました。

この勝利は来シーズンに繋がる大きな勝利です。

さぁ、準備は整いました。

アルテタ監督と共に新たな章の始まりです!!


C'mon Arsenal !!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐーなー

今季もお疲れ様でした。

本当に、本当に苦しいシーズンでしたね。
補強がうまくいったので期待を持って臨んだシーズンだったのに、日が経つごとにチームが空中分解していく光景を見ていて、一時は試合を見るのを辞めてしまうほど辛くなってしまいました。

そのままシティに留まっていればペップ退任後に世界一のチームを作れる可能性があったにも関わらずアーセナルの監督を引き受け、どん底のチームを救ってくれたアルテタには本当に感謝しかありません。

とはいえ、夏休みの宿題はたくさん残っていますね。

ゲンドゥージ、エジルの処遇。
オーバメヤン、ラカゼット、ナイルズの契約延長。そしてセバージョスのレンタル延長(もしくは正式な獲得)。決勝は4選手とも本当に素晴らしかったですね!
エジルがいなくなった場合には、ヴィラ戦のように引かれた相手を崩すためのクリエイティビティがある選手の獲得も必要だと思います。

予算が限られている中で、昨年のように素晴らしい手腕をフロントが発揮してくれることを期待しながら夏を過ごしたいと思います。

来年こそCLの舞台へ戻れる順位へ!!
by ぐーなー (2020-08-02 12:15) 

silentlucidity

ぐーなーさん、コメントありがとうございます。

本当に苦しいシーズンでしたが、その事を考えれば大きな成果を挙げましたよね!!

4週間後にはコミュニティー・シールドがあり、代表ウィークを挟んで
6週間後には来シーズンが開幕しますのでこの夏は短い夏になりますが、オーバメヤンの慰留、セバージョスの再獲得、CBの再構築、中盤の強化、攻撃陣のクオリティーと創造性の向上を図らなければなりませんので慌ただしくなりそうですが、それはそれで楽しい夏になりそうですよね!!


では、また。


by silentlucidity (2020-08-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。