SSブログ

28ジョー・ウィロック、契約延長!! [Arsenal F.C.]

28ジョー・ウィロック(20歳)の契約延長が発表されました。


willock_21.jpg

今シーズンから背番号が「28」に変わり
正式にファーストチームの一員に昇格した
28ウィロックの契約延長が発表されました。

契約期間:非公開
週給:非公開

アーセナル通算

PL 5試合先発+2試合途中出場
EL 5試合先発+3試合途中出場:1ゴール
FA杯 2試合先発:2ゴール
リーグ杯 1試合先発+2試合途中出場

公式戦通算 13試合先発+7試合途中出場:3ゴール

(2019年9月12日現在)


4歳の時にアーセナルのアカデミーに入団した
28ウィロックはその後も順調にステップアップを果たし
2017年9月20日、18歳の時に
リーグ杯ドンカスター戦の終盤に起用され
公式戦デビューを果たしました。
そして同年9月28日のELのBATE戦で
公式戦初先発も果たし
その後もカップ戦を中心に実績を積み上げてきました。

今シーズンはプレシーズンマッチから
非常に印象的なプレーを連発していた事もあり
PL開幕から3試合連続先発起用され
その期待に十分に応えていたと思います。

これまではどこに特徴があるMFなのか
はっきりとしない印象でしたが
今シーズンの28ウィロックは
攻守において非常に広範囲カバーする豊富な運動量と共に
試合の流れを読む力が向上した事で
守備面では危険なポイントに先回りして
相手の攻撃の芽を摘み
攻撃面ではテンポ良く中盤からパスを捌きながらも
積極的に前線にも侵入して
攻撃陣に厚みも加えられる様になり
「Box to Box」タイプのMFとして
1段も2段もレベルアップした印象を受けます。

以前アーセナルの未来を託された
「ブリティッシュ・コア」は
アーセナルの中心を担う事なく解体されてしまいましたが
28ウィロックと共に同い年の24ネルソン
現在リーズにローンに出ている一つ上の30エンケティア
そしてもうすぐ怪我から復帰してくる一つ下の32スミス・ロウ達が
同じく20歳の29グエンドゥージと共に
このままアーセナルの未来を担う「コア」に成長する事を
期待したいと思います。


C'mon Arsenal !!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。